もしかして、オーディブルの使い方やトラブルに困っていませんか?または、聴き放題サービスに関して何か疑問や悩みがあるのでしょうか?
- アプリがうまく動作しない
- 購入手続きに不安がある
- あるいは退会方法がわからない、といった悩み
そのようなあなたが抱える「どうしたらいいの?」を解決する具体的な方法を紹介します。
- 問い合わせ窓口やサポートの利用方法から、よくあるトラブル解決まで、解説していきます。
- 最適な問い合わせ方法やサポートの活用術を学び、スムーズに解決できるはずです。
簡単に解決できる方法をいますぐ知って、さらに快適なオーディブルライフを送りましょう!
>>> 結論 <<<
- 不具合があっても簡単な手順で問い合わせが完了するので、忙しい「あなた」も安心です。
- オーディブルに関する問題に遭遇しても、本記事を参考にすればスムーズに問題解決できます。
Audibleヘルプセンターの利用方法
Audible使用中に問題が発生したら、まずAudibleヘルプセンターで調べることをオススメします。
大半の問題が解決できるように「困りごと」が簡単に探せるようになっています。
- Step1:Audibleヘルプセンターにアクセスします。
- Step2:困りごとを探します
よくある質問から探す
- よくある質問のなかから、「あなた」が探したい問題を検索窓に入力し、虫眼鏡マークをタップします。
- 入力したキーワードに関連する幾つかの問題解決方法が一覧表示されます。
Audibleボットに質問する
- Audibleボット(チャットボット)なら会話会式で質問に対する回答が得られます。
- よくある質問から探すより、的確な回答が得られることのが特徴です。
チャットボット(chatbot)とは、「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、人工知能を活用した「自動会話プログラム」のこと。
自力での解決が困難なら、Audibleカスタマーサービスに問い合わせて問題解決を図ります。
Audibleカスタマーサービスに問い合わせる方法
Audibleに電話やメールで問い合わせする際のステップは下記の通りです。
- Step1:Audibleカスタマーサービスにお問い合わせからサインインします。
- Step2:サインインは、Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードを使います。
- Step3:電話もしくはメールで問い合わせします。
Audibleに電話で問い合わせる方法
Audibleに電話で問い合わせる方法をステップ毎に解説します。
- 問い合わせたい内容を選択(例.会員について)
- 問い合わせたい内容の詳細をドロップダウンから選択(例.会員特典について)
- 問い合わせ方法から「電話」を選択
- 問い合わせ方法から電話を選択すると「電話番号」を入力する画面が開きます。
- あなたの電話番号を入力し、「すぐにかけてください」もしくは「5分後にかけてください」を選択
- 電話がかかってきたら、問い合わせ内容を相談します。
Audibleにメールで問い合わせる方法
Audibleにメールで問い合わせる方法をステップ毎に解説します。
- 問い合わせたい内容を選択(例.会員について)
- 問い合わせたい内容の詳細をドロップダウンから選択(例.会員特典について)
- 問い合わせ方法から「Eメール」を選択
- 問い合わせ方法からEメールを選択すると「Emailで問い合わせ」画面が開きます。
- ご自身のEmailアドレスに間違いないか確認します。(Amazonアカウント登録のアドレス)
- 件名と問い合わせ内容を入力し、「Emailを送信」をタップします。
注意:Step1で「Eメール」をタップした際、再度Amazonアカウントにサインインが必要な場合があります。
問い合わせ前に用意しておくべき情報
Audibleのサポートセンターに問い合わせる際には、以下の情報を用意しておくことが推奨されています。
- アカウント名、メールアドレス
- エラーメッセージや問題の発生した日時
- 購入したコンテンツのタイトルや番号
- 利用している端末やアプリの種類、バージョンなど
又、サポートセンターに問い合わせる際には、以下の点に注意する必要があります。
- 詳細な問題の説明できるように症状を整理し
- できるだけ具体的な情報を提供すると解決しやすくなります。
- 電話での問い合わせは対応時間帯を確認してから問い合わせる必要があります。
Audibleの問い合わせで解決できる内容
- アカウントについての質問
-
- パスワードの変更:パスワードを変更したい時
- クレジットカードの削除:クレジットカード情報を削除したい時
- 会員登録ついての質問
-
- 会員特典・プランに関する詳細内容:会員プランに関する詳細内容の疑問
- 会員登録方法:新しく会員登録する際の方法や注意点に関する疑問
- 休会制度について:解約・退会以外の選択肢である休会制度に関する疑問
- 退会手続きについての質問
-
- 退会手続き方法:解約・退会方法が判らない・迷った時
- 単品購入したタイトルの扱い:解約・退会時に単品購入したタイトルの扱いを知りたい時
多くのかたがAudibleを始める場合に直面する「解約・退会に関する疑問」は多いです。Audible(オーディブル)の解約・退会方法について徹底解説!手順や注意点を押さえようを参考にしてください。
【スマホOK】Audible(オーディブル)解約・退会方法!手順や注意点を解説 Amazonが提供するAudible(オーディブル)を使ってみたいが、事前に退会・解約方法を知り安心したいですよね。 Audibleの退会・解約手続きや注意点がわからないと「安心… - 利用方法や機能についての質問
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- iOS/Android端末の再生方法:iPhone/Androidスマホで再生方法が判らない時
- PCでの再生方法::パソコンで再生方法が判らない時
- ライブラリーの使い方・検索方法:本が保存されているライブラリに関する疑問
- 再生不具合(ダウンロードしたタイトルが聴けない場合):再生不具合が起きた時
- 料金プランや支払い方法に関する質問
-
- 不明請求に履歴の確認:不明な請求があった時
- 支払い方法の変更:支払い方法を変更した時
- 会員請求履歴:毎月清算される会員請求の履歴に関する疑問
- 注文履歴:単品購入した場合など注文履歴に関する疑問
トラブルや不具合についての最新情報
トラブルや不具合についての最新情報は、トラブルシューティングを確認してください。
Audible公式Twitterも参考になります。
カスタマーサービス電話番号
緊急の場合は直接電話で確認する方法が一番、安心です。
Audibleカスタマーサービス:0120-899-217(8時~22時・年中無休)
困った時以外のヘルプセンターの利用方法
ヘルプセンターの利用方法は困った時以外にも利用価値があります。
- Audibleの新しいサービス内容の詳細
-
- サービス内容に変化があった場合、いち早くその情報が知れます。
- 新しい会員プランでその内容を知っておきましょう。
- 新しい聴き放題会員プランに関連するトピックスが多く記載されています。
- Audibleアプリと機能の詳細を知る
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- Audibleヘルプセンター > 基本情報 > 機能には、Audibleアプリとその機能の詳細が記載されています。
- Audibleを利用するためのヒントが得られます。
Audible(オーディブル)に問い合わせる方法のまとめ
Amazon Audible(オーディブル)のトラブルに関するお問い合わせ方法を徹底調査しました。
- 不具合があっても簡単な手順で問い合わせが完了するので、忙しい「あなた」も安心です。
- Audibleに関する問題に遭遇しても、本記事を参考にすればスムーズに問題解決できます。
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- 満員電車での通勤時間・車で移動しながら
- 家事をしながら
- ウォーキング、ランニングしながら
- ソファーで横になりながら
スマホ操作(目は疲れず・手は自由に)から解放され、忙しい人でも読書できます。
②聴き放題サービスが提供され、本が安価で聴けて
情報インプットが読むから「聴くスタイル」となり、読書量が自然に増えます。
③利用者数も増加。多くの方が魅力に触れています。
- スキマ時間の活用で時間の効率化ができるようになった
- 読書が苦手でも本が読めるようになった
- 老眼で本を読めなかったが、オーディオブックが解決してくれた
- 電子書籍が苦手だったのオーディオブックに切り替えた
日本能率協会総合研究所の調査レポートによれば、オーディオブック市場は拡大傾向と推測
紙本の代替として目を休めながら時間を有効活用でき、スマートフォンの普及とともに市場が形成される。
日本能率協会総合研究所