オーディブル30日間無料体験開催中!詳細を見る

【困ったときには】Audible(オーディブル)に問い合わせる方法

【PR】本ページはプロモーションが含まれています
【困ったときには】Audible(オーディブル)に問い合わせる方法

もしかして、オーディブルの使い方やトラブルに困っていませんか?または、聴き放題サービスに関して何か疑問や悩みがあるのでしょうか?

  • アプリがうまく動作しない
  • 購入手続きに不安がある
  • あるいは退会方法がわからない、といった悩み

そのようなあなたが抱える「どうしたらいいの?」を解決する具体的な方法を紹介します。

  • 問い合わせ窓口やサポートの利用方法から、よくあるトラブル解決まで、解説していきます。
  • 最適な問い合わせ方法やサポートの活用術を学び、スムーズに解決できるはずです。

簡単に解決できる方法をいますぐ知って、さらに快適なオーディブルライフを送りましょう!

>>> 結論 <<<

  • 不具合があっても簡単な手順で問い合わせが完了するので、忙しい「あなた」も安心です。
  • オーディブルに関する問題に遭遇しても、本記事を参考にすればスムーズに問題解決できます。

目次

E-E-A-T(自己紹介)
執筆者の詳細を見てみる

さまざまな理由で本が読めなくなった!読みたいのに読めない!と悩む人向けにオーディオブック愛好者の私から魅力や解決策を紹介しています。

Audibleヘルプセンターの利用方法

Audibleヘルプセンターの利用方法

Audible使用中に問題が発生したら、まずAudibleヘルプセンターで調べることをオススメします。

大半の問題が解決できるように「困りごと」が簡単に探せるようになっています。

よくある質問から探す

  • よくある質問のなかから、「あなた」が探したい問題を検索窓に入力し、虫眼鏡マークをタップします。
  • 入力したキーワードに関連する幾つかの問題解決方法が一覧表示されます。
よくある質問から探す
画像引用:Amazon

Audibleボットに質問する

  • Audibleボット(チャットボット)なら会話会式で質問に対する回答が得られます。
  • よくある質問から探すより、的確な回答が得られることのが特徴です。
Audibleボットに質問する
画像引用:Amazon

チャットボット(chatbot)とは、「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、人工知能を活用した「自動会話プログラム」のこと。

自力での解決が困難なら、Audibleカスタマーサービスに問い合わせて問題解決を図ります。

↑目次に戻る

Audibleカスタマーサービスに問い合わせる方法

Audibleカスタマーサービスに問い合わせる方法

Audibleに電話やメールで問い合わせする際のステップは下記の通りです。

Amazonアカウントでサインインします
画像引用:Amazon

Audibleに電話で問い合わせる方法

Audibleに電話で問い合わせる方法をステップ毎に解説します。

STEP
問い合わせたい内容を選択する
  1. 問い合わせたい内容を選択(例.会員について)
  2. 問い合わせたい内容の詳細をドロップダウンから選択(例.会員特典について)
  3. 問い合わせ方法から「電話」を選択
問い合わせたい内容を選択する
問い合わせ内容を選択
STEP
カスタマーサービスと話します
  1. 問い合わせ方法から電話を選択すると「電話番号」を入力する画面が開きます。
  2. あなたの電話番号を入力し、「すぐにかけてください」もしくは「5分後にかけてください」を選択
  3. 電話がかかってきたら、問い合わせ内容を相談します。
カスタマーサービスと話します
カスタマーサービスと話す

Audibleにメールで問い合わせる方法

Audibleにメールで問い合わせる方法をステップ毎に解説します。

STEP
問い合わせたい内容を選択する
  1. 問い合わせたい内容を選択(例.会員について)
  2. 問い合わせたい内容の詳細をドロップダウンから選択(例.会員特典について)
  3. 問い合わせ方法から「Eメール」を選択
問い合わせたい内容を選択する
問い合わせ内容を選択
STEP
Emailで問い合わせする
  1. 問い合わせ方法からEメールを選択すると「Emailで問い合わせ」画面が開きます。
  2. ご自身のEmailアドレスに間違いないか確認します。(Amazonアカウント登録のアドレス)
  3. 件名と問い合わせ内容を入力し、「Emailを送信」をタップします。
Emailで問い合わせする
Emailで問い合わせ

注意:Step1で「Eメール」をタップした際、再度Amazonアカウントにサインインが必要な場合があります。

問い合わせ前に用意しておくべき情報

Audibleのサポートセンターに問い合わせる際には、以下の情報を用意しておくことが推奨されています。

  • アカウント名、メールアドレス
  • エラーメッセージや問題の発生した日時
  • 購入したコンテンツのタイトルや番号
  • 利用している端末やアプリの種類、バージョンなど

又、サポートセンターに問い合わせる際には、以下の点に注意する必要があります。

  • 詳細な問題の説明できるように症状を整理し
  • できるだけ具体的な情報を提供すると解決しやすくなります。
  • 電話での問い合わせは対応時間帯を確認してから問い合わせる必要があります。

↑目次に戻る

Audibleの問い合わせで解決できる内容

Audibleの問い合わせで解決できる内容
アカウントについての質問
  • パスワードの変更:パスワードを変更したい時
  • クレジットカードの削除:クレジットカード情報を削除したい時
会員登録ついての質問
  • 会員特典・プランに関する詳細内容:会員プランに関する詳細内容の疑問
  • 会員登録方法:新しく会員登録する際の方法や注意点に関する疑問
  • 休会制度について:解約・退会以外の選択肢である休会制度に関する疑問
退会手続きについての質問
  • 退会手続き方法:解約・退会方法が判らない・迷った時
  • 単品購入したタイトルの扱い:解約・退会時に単品購入したタイトルの扱いを知りたい時

多くのかたがAudibleを始める場合に直面する「解約・退会に関する疑問」は多いです。Audible(オーディブル)の解約・退会方法について徹底解説!手順や注意点を押さえようを参考にしてください。

利用方法や機能についての質問
  • iOS/Android端末の再生方法:iPhone/Androidスマホで再生方法が判らない時
  • PCでの再生方法::パソコンで再生方法が判らない時
  • ライブラリーの使い方・検索方法:本が保存されているライブラリに関する疑問
  • 再生不具合(ダウンロードしたタイトルが聴けない場合):再生不具合が起きた時
料金プランや支払い方法に関する質問
  • 不明請求に履歴の確認:不明な請求があった時
  • 支払い方法の変更:支払い方法を変更した時
  • 会員請求履歴:毎月清算される会員請求の履歴に関する疑問
  • 注文履歴:単品購入した場合など注文履歴に関する疑問

↑目次に戻る

トラブルや不具合についての最新情報

トラブルや不具合についての最新情報は、トラブルシューティングを確認してください。

トラブルや不具合についての最新情報
画像引用:Amazon

Audible公式Twitterも参考になります。

↑目次に戻る

カスタマーサービス電話番号

緊急の場合は直接電話で確認する方法が一番、安心です。

Audibleカスタマーサービス:0120-899-217(8時~22時・年中無休)

↑目次に戻る

困った時以外のヘルプセンターの利用方法

ヘルプセンターの利用方法は困った時以外にも利用価値があります。

Audibleの新しいサービス内容の詳細
  • サービス内容に変化があった場合、いち早くその情報が知れます。
  • 新しい会員プランでその内容を知っておきましょう。
  • 新しい聴き放題会員プランに関連するトピックスが多く記載されています。
Audibleアプリと機能の詳細を知る
  • Audibleヘルプセンター > 基本情報 > 機能には、Audibleアプリとその機能の詳細が記載されています。
  • Audibleを利用するためのヒントが得られます。
Audibleアプリと機能の詳細を知る
画像引用:Amazon

↑目次に戻る

Audible(オーディブル)に問い合わせる方法のまとめ

Amazon Audible(オーディブル)のトラブルに関するお問い合わせ方法を徹底調査しました。

  • 不具合があっても簡単な手順で問い合わせが完了するので、忙しい「あなた」も安心です。
  • Audibleに関する問題に遭遇しても、本記事を参考にすればスムーズに問題解決できます。

安心サポートが確認できたなら、無料体験を利用しAudibleの聴き放題を堪能しましょう!

20万冊聴き放題がたっぷり30日間

オーディオブックとは?

オススメ度:★★★★★

本を聴くなら「Amazon オーディブル」

  • 聴き放題で気になる本を制限なく楽しめ、財布にもやさしい!
  • 混雑した電車でも目を使わず、快適な読書環境を実現!
  • プロのナレーターによる朗読で臨場感溢れる読書体験!
  • 目の疲労から解放され、読めないから読めるへ好転!

20万冊がスマホで聴き放題

30分/日でも3冊/月読める

3ステップ3分で完了

今だけもらえる特典!

オーディブルをたっぷり試せる「初回限定特典」は今だけ!30日間の無料体験をスマホで利用する権利が、手に入ります。

>>> わたしがオーディオブックをオススメする理由 <<<

①持ち運びが簡単でさまざまなシーンで「ながら読書」ができると

スマホ操作(目は疲れず・手は自由に)から解放され、忙しい人でも読書できます。

聴き放題サービスが提供され、本が安価で聴けて

情報インプットが読むから「聴くスタイル」となり、読書量が自然に増えます。

利用者数も増加。多くの方が魅力に触れています。

日本能率協会総合研究所の調査レポートによれば、オーディオブック市場は拡大傾向と推測

紙本の代替として目を休めながら時間を有効活用でき、スマートフォンの普及とともに市場が形成される。

市場予測
日本能率協会総合研究所
保存して音声で聴く
目次